Newsお知らせ

パッケージを作る10のステップ

オリジナルのパッケージの製作は、お客様のイメージやご要望を伺うことから始まります。
 
弊社は長年培った様々な紙の加工技術を強みに、お客様とのお打ち合わせから製造、納品まで、
一貫してお客様のご要望と向き合い、高い商品知識と製造技術でお応えいたします。
 
ここでは初回のお打ち合わせからお客様のお手元に届くまでの各工程を、詳しくご紹介いたします。
初めてのパッケージ作りでも、どうぞ安心してご相談くださいませ!
 

 

THE 10STEP
MAKING ORIGINAL BOX

(気になる項目をクリック!)

 
 

STEP 1
ヒアリング
ご希望されている箱のヒアリングをさせて頂きます。
専門のスタッフが商品概要・ターゲット・販売方法・デザインイメージ・ご予算等をお伺いさせて頂きます。
オンラインでのお打ち合せにも対応しております。ご希望の場合はお気軽にお申しつけください。

STEP 2
形態確認
内容物のサイズ・重量・箱への入れ方のイメージをお伝えください。必要に応じて箱の形状をご提案させて頂きます。
内容物をご準備頂けますとやりとりをスムーズに行う事が出来ます。

STEP 3
設計
ご準備頂いた内容物を基に、CADソフトを使用して図面を作成します。イメージをお伝え頂ければ一般的な形状以外にもこだわりのオリジナル設計もご対応しております。
イメージを類似の画像やラフ案でお伝えください。

STEP 4
試作品作成
設計図(CADデータ)を基に無地の紙で試作品をご準備致します。商品の収まり具合や箱の強度を事前に確認して頂く事で、お客様が安心してご注文頂けるように努めております。
1案件につき1ヶ無地サンプルを無料でお作りしております。

STEP 5
お見積り
箱の形状が決まりましたら、紙素材・印刷・表面加工等の加工のご要望をお伺いさせて頂きお見積りをご準備させて頂きます。

STEP 6
デザイン制作
設計させて頂いたCADデータをメールにてお送り致します。お送りしたCADデータに合わせてillustratorでデザインを作成ください。
デザインからのご依頼も承っております。

STEP 7
校了・正式発注
デザイン制作からの場合は、お客様の最終確認を頂いて完全校了。ご発注書を頂いてから製造を開始させて頂きます。
最終確認が取れず作業を開始する事はございませんので、ご安心ください。

STEP 8
校正刷り
デザインデータご入稿後、ご要望に応じて校正刷りをご準備致します。事前に色をご確認頂く事が出来るのでお勧めしております。
校正刷り 料金¥5,000~

STEP 9
製造
ご注文内容に基づき必要な原料を手配し製造を開始いたします。
製造開始後はデータの再入稿はお受けできません。

STEP 10
完成
製品の最終チェックを行い、お客様の元へ納品させて頂きます。

弊社では様々なご提案を織り交ぜながら、
お客様の理想とされるパッケージをお作りいたします。
漠然としたイメージの段階でも大歓迎!
どうぞお気軽にご連絡くだいさいませ。